ブラキオデザイン | 青森市デザイン制作(Webサイト・チラシ・ポスター)

「地域を創る」をモットーにホームページ・チラシ・ポスターなどの広告制作を行っております。

青森中央学院大学1年生対象にコミュニケーション講座の講師を務めました。

2015年11月12日(木)青森中央学院大学の1年生を対象としたコミュニケーションの授業にて講師を務めました。約140名ほどの学生さんたちでしたのでそこそこ大人数での授業となりました。机があるとワークをしづらいので脇に寄せて、みんなでジベ手に座り思考ツールを使って自己分析やこれからのビジョン策定などを行っていただきました。

留学生も数名いて(15人くらいだったと思います。)、片言でのやりとりになりましたがしっかりとワークはやれていました。伝わるものですね。


この手のワークはとても盛り上がるので終盤は各グループそれぞれが意見を出し合うことができていましたし、コミュのケーションの授業として効果は十分得らたのではないかと思っております。

学生たちのレスポンスも良く、とてもやりやすい環境でしたので、また機会があればやりたいと思います。

シンボル・ロゴ制作実績

More
Return Top