ブラキオデザイン | 青森市デザイン制作(Webサイト・チラシ・ポスター)

「地域を創る」をモットーにホームページ・チラシ・ポスターなどの広告制作を行っております。

広報あおもり掲載広告『公務員のためのお金の勉強会』を作成しました。

ライフデザイン企画様が開催する「公務員のためのお金の勉強会」の広報あおもり掲載用の広告作成をいたしました。公務員の方に向けたライフプランやマネープランを学ぶ機会としてとても興味深いと思います。オンラインでも開催されますので少しでも気になる方はこの機会にぜひご参加いただければと思います。

参考URL:ライフデザイン企画様サイト
https://www.lifedesignkikaku.com/post/本日より募集スタート


青森市内の方(30代以上くらい)への広報手段として、広報あおもりへの広告掲載はとても有効だと思います。

若い世代は新聞ではなくインターネットから情報を得る機会が増える一方で、こうした地域の広報誌は比較的見られており特に子育て世代に向けた支援情報やイベント、年配の方に向けた自己啓発系のイベントや健康に関する情報など盛り沢山で見ている方は一定数います。

青森市の「広報あおもり」の場合ですと、15ページから19ページまで続く「情報ひろば」の下段への掲載と裏表紙の下2段の掲載スーペースが提供されています。

内容によりますが、イベント情報や集客に関するような情報の場合は「情報ひろば」の下段の方が効果は高いでしょうし、企業PRや認知度向上のためのPRであれば裏表紙の方が手に取ってもらってすぐに情報にアクセスできる利点から有効でしょう。

シンボル・ロゴ制作実績

More
Return Top