ブラキオデザイン | 青森市デザイン制作(Webサイト・チラシ・ポスター)

「地域を創る」をモットーにホームページ・チラシ・ポスターなどの広告制作を行っております。

「まちづくりに取り組む住民を増やそう!」のチラシを作成しました。(主催:油川コミュニティ協議会、青森青年会議所)

公益社団法人青森青年会議所主催「まちづくりに取り組む住民を増やそう!」のチラシを作成しました。

2019年3月9日(土) 、30日(土)の2daysで行われ、事業実施は6月に行う予定のようです。まちづくり?と言ってもまずは何をしたらいいのかわからない方や、こういうことをしてみたいけど1人では難しい…など、まずは参加してみて体感してもらうのがいいかと思います。
様々な知識やノウハウを吸収することで、普段の何気なく生活している自分のまちが違った角度から見えるようになるでしょう。

下記のような趣旨の元、地域住民が主体となり事業を立案し、立案した事業が絵空事にならないよう実際に実施するところまで行うという点が実践的で面白いと思います。

まちを自分ごとと捉え主体的に行動する住民がたくさんいるまちでは、盛んにまちづくり活動がおこなわれています。青森青年会議所といっしょに油川のまちづくり事業を立案し、実現する事でまちづくりに取り組む住民をもっと増やしましょう。

関連リンク

シンボル・ロゴ制作実績

More
Return Top