永松茂久講演会チラシ

永松茂久講演会を主催するにあたって

主催するにあたっての気持ちをちょっと書いてみます。

今回、この講演会を主催することになったのは飲み会の席でのささいな会話が始まりでした。
何かが始まる時はそんなものだなと思ってます。

ただし、イベントやって「楽しかったね!」や「やって良かった!」の達成感で終わって欲しくないのです。
講演会ですごい人が来て感銘を受けたり、明日への活力的な感覚を持つことは多々あります。
でも、次の日にはどんな話だったか・感銘を受けた言葉を忘れてしまったりしませんか?

結局のところ、聞いた人間が何か行動を起こさなければ何も変わりません。
かと言って、講演会聞いたんだから何かしろって偉そうなことを言うつもりはありません。
それぞれのタイミングで必要だと思うことをやってもらえれば良いなと思っているし、凄いことを始めて欲しいといいたい訳ではありません。
ちょっとした事で良いので、ベビーステップを踏み出して欲しい。それに尽きます。

一人では出来ないことが仲間のサポートであっさり解決することがたくさんあります。
このイベントが一過性のものではなくて、ここに集まった人が繋がって大きなうねりの根源になってもらえれば最高の成功だと思っています。

私が最終的にやりたいのは次世代育成です。講演会というツールを使った一つの繋がりづくりであり、出会った人が支え合う相互支援の人づくりです。
自分にないスキルを持った人と出逢えば自分のスキルと化学反応が起こります。双方のスキルが絡んだ新しい発想は新しい価値を創り上げます。

まずは結果はどうあれ行動しましょう。成功も失敗も何もしなければ何も起こりません。
失敗したら学びになります。成功したら次のステップに向かって自信を持って突き進めます。
これが、この講演会を主催する目的です。

永松茂久氏プロフィール

永松茂久氏プロフィール永松 茂久(ながまつ しげひさ)氏
株式会社人財育成JAPAN代表取締役
知覧ホタル館 富屋食堂 特任館長

大分県中津市生まれ。たこ焼き屋の行商から商売をはじめ、日商平均25万円を売るたこ焼き屋として、メディアで大反響になる。
現在経営する中津市のダイニング「陽なた家」、「夢天までとどけ」、福岡市中央区の居酒屋「大名陽なた家」、「陽なた家茂虎」「博多屋台 幸龍」はいずれも口コミだけで全国から大勢の人が集まる大繁盛店になっている。
「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成には定評があり、数多くの講演、セミナーを実施。
「人の在り方」を伝えるニューリーダーとして多くの若者から圧倒的な支持を得ており、累積動員数は述べ30万人にのぼる。また、鹿児島県南九州市にある「知覧ホタル館」の特任館長も務め「知覧フォーユー研修さくら祭り」など、自身が提唱する「フォーユー精神」を培う研修を行っている。経営、講演だけではなく執筆、人財育成、出版スタジオ、イベント主催、映像編集、コンサルティングなど数々の事業展開をこなす、メイドイン九州の実業家である。
 著書に『成功の条件』『一流になる男、その他大勢で終わる男』『男の条件』『人生に迷ったら知覧に行け』(きずな出版)、『悩まない力』(徳間書店)、『黙っていても人がついてくるリーダーの条件』(KADOKAWA)、『感動の条件』(KKロングセラーズ)、等があり、著書累計80万部を売り上げている。

永松茂久講演会 in 青森開催概要

会場 リンクモア平安閣市民ホール(青森市柳川1丁目2−14)
開催日時 2016/11/14/(月) 19:00~21:00
参加費 3,000円(税込み)
※大学生まで無料
お問い合わせ先 永松茂久講演会実行委員会 小野
電話番号:090-2796-9664
メール:ono@brachio.jp

お申込み方法

お申込みは電話・メール・専用フォームにて受付しております。
専用フォーム:https://goo.gl/WNhdNU
電話番号:090-2796-9664
メール:ono@brachio.jp