ブラキオデザイン | 青森市デザイン制作(Webサイト・チラシ・ポスター)

「地域を創る」をモットーにホームページ・チラシ・ポスターなどの広告制作を行っております。

青森中央短期大学・附属幼稚園 SAVEJAPNプロジェクト「ビオトープオープンエデュケーションサイト「センス・オブ・ワンダー」

青森中央短期大学にあるビオトープをPRする特設サイトを制作しました。
このビオトープにはたくさんの生き物と植物があり、全国学校・園庭ビオトープコンクール2017上位5賞である「ドイツ大使館賞」を受賞したこともあるビオトープです。

今回の特設サイト内には、ビオトープサークルの方々が制作した紙芝居やセミの羽化の瞬間を録画した動画も公開され、公開講座も拝聴することができます。

ご興味ある方や身近にこういったビオトープがあることを知っていただきたいのでぜひとも訪れてみてください。

青森中央短期大学では、2014年にキャンパス内にビオトープ(地域の野生の生物が暮らす場所)を設置し、以後、学生へは自然を活用した遊びを実践できる保育者の養成教材として、附属幼稚園園児へは遊びの中で「センス・オブ・ワンダー(気づき)」を育む場所として、活用しております。

シンボル・ロゴ制作実績

More
Return Top