あおもり出会いサポートセンター「さわやかアウトドア交流会」のチラシを作成しました。

婚活事業を実施している団体を統括する的な立ち位置にある「あおもり出会いサポートセンター」が自主開催する婚活事業。婚活事業にはノーマルなフリートークを繰り返すものから、スポーツやBBQ、アウトドアなど多数あります。

また、人数も数百人規模の大規模のものからお見合いに近いくらいの少人数制などもありますが、数年前に流行った大規模のものは最近ではあまり開催されなくなりました。
出会いの機会としてはとても大きいのかもしれませんが、出会いの質としてはどうなのか?という点がネックになっているのではないかと思います。

簡単に言うと既婚者が混じっていたり、遊び目的で来ている人が多かったりなど、婚活の要素としては参加者の意識に温度差が大きいことから廃れていったのかと思います。
最近では6対6や10対10くらいの全員と満遍なく話ができるスタイルが好まれ多くの申し込みが集まっているようです。
ま、これも状況によって変わるかと思いますが。。。

あおもり出会いサポートセンター「さわやかアウトドア交流会」は婚活スタイルでも人気のあるアウトドア系+最近好かれている少人数性なので気軽に参加し、楽しみながら交流を測れることができるかと。