あおもりこころアートチラシ(オモテ)
あおもりこころアートチラシ(ウラ)

この企画は青森市内の小学2〜3年生を対象にした事業です。青森に伝わる伝統工芸を体験することができる貴重な機会です。
小学低学年のうちにさまざまな体験をすることは、後の人生の大きな糧となります。

親子一緒の体験により、子どもとのコミュニケーションも深まり、子どもたちの思いやりの心が育まれとても優しい空間になることでしょう。
お友達も誘って、ぜひご参加ください。

ありがとうをカタチに!
おもいやりのこころを育む親と子の手しごと体験

「あおもりこころアート」は、まちの未来を担う子どもたちに向けて、早い時期からおもいやりの心を育むことを目的とした公益社団法人青森青年会議所の青少年育成事業です。
子どもたちに感謝とおもいやりの気持ちを持ってもらいながら、たくさんのオリジナル作品を創作してもらいます。創作後は、子どもたちから保護者の皆様へ感謝の気持ちを込めて作品をプレゼント。お互いの立場なって行動をすることで、会場全体が一つになり、おもいやりの和が広がっていきます。「あおもりこころアート」は未来を担う子どもたちを応援していく、おもいやりの心を育む事業です。

引用:青森青年会議所「あおもりこころアート」ページより

開催日時

開催日 2016年10月2日(日)
時間 10:00〜15:30(受付:9:45〜)
場所 青森県立美術館 シアター・コミュニティギャラリー・ワークショップA・B
青森市安田字近野185
参加費 1組 1,000円税込(材料費)
対象 青森市内及び東津軽郡地域の小学校2〜3年生と保護者
募集人数 80組(子どもと保護者ペア)
主催 公益社団法人 青森青年会議所
後援 青森市教育委員会
青森市PTA連合会
青森市青少年育成市民会議
青森市子ども会育成連絡協議会
協賛 サントリー酒類株式会社 青森支店
カルビー株式会社 東日本事業本部 東日本支店 北東北営業所

申込方法・お問い合わせ先

お申し込みやお問い合わせなど、詳細情報は下記サイトご確認ください。
http://aomorijc.or.jp/ajc2016/news/kokoro-art